2016年03月31日

Spring has come!

Spring has come!

春です。

春ってワクワクします。

寒い冬から暖かくなる気候の変化は一年で一番うれしい♡

花たちも喜んで一斉に色鮮やかな世界に変わる。


日本人には人生の節目、新たなスタートの季節。

欧米に倣って9月始まりに、という話もあるけど、日本ではやっぱり4月始まりが自然の摂理だと思う。

生命力に満ちたこの季節には、新しいことを始めるのにふさわしい!

もしくは、気持ちを新たに再出発できるとき!



私は髪切りました。

10年以上続けたロングヘアーをバッサリ!

軽くなった髪の分だけ気持ちも軽やかになったような…

ロングヘアー以外ありえないと思っていた既成概念を壊してみたら、いろんなブロックがはずれたようです。


自分の未来はすべて自分で決めていくんです。

誰かに決められているかのようみえても、それも自分で決めたこと。

自分の気持ち次第でどうにでもなる未来。

すごい可能性を感じます。

私の未来をどうしよう…

どんなふうにもなる自分の未来にワクワクが止まらない春です。

明日から4月!

どんな一ヶ月にしようかな。

Spring has come!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(暮らしのessay。)の記事
 ラ・コリーナ 【近江八幡】 (2016-08-17 15:30)
 ちょこっと代官山 (2016-05-02 06:00)
 宮澤奈々先生のおもてなし料理教室③ (2016-05-01 18:00)
 宮澤奈々先生のおもてなし料理教室② (2016-05-01 07:00)
 宮澤奈々先生のおもてなし料理教室① (2016-04-30 16:13)
 手作り和菓子 (2016-04-09 14:53)
 コールドプレスジュース (2016-04-07 20:31)
 ヒトコトモノマルシェ (2016-04-04 07:34)
 ヒト・コト・モノ マルシェ (2016-04-02 15:09)
 酒井淳シェフのフレンチlesson♪ (2016-03-26 22:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。