2016年04月30日

宮澤奈々先生のおもてなし料理教室①

夢が一つ叶いました!!

憧れの宮澤奈々さんのレッスンに参加できました!


図書館の本で奈々さんの料理に出会って、
天才的な盛り付けのセンスに衝撃を受け、
以来勝手に師匠と決めているお方に、
盛り付けの実習では「言うことないですね♪」と言っていただけ、
うれしすぎて生きててよかったと思いました♡


奈々先生のレッスンは大人気で、まさに「予約が取れない料理教室」

でも、いつかレッスンを受けてみたいな~・・・
と、夢リストの一つに入れていました。

そんなときに知った単発のレッスン。

これは誰が何と言おうと行きたい!!
(誰も何も言いませんでしたが(笑))

そのレッスンがこちら

MasterCard PRICELESS JAPAN × Dreamia Club

【DREAM KITCHEN CLUB】
食の夢を叶える、プレミアムな料理教室





マスターカードと、クリナップが運営するDreamia Clubとのコラボ企画。
マスターカード、持っててよかったー❤



では、さっそくレポ♪


宮澤奈々先生のおもてなし料理教室①
奈々先生❤
想像どおり、とてもキュートな方でした。


宮澤奈々先生のおもてなし料理教室①
スモークサーモンを作ります。
鍋+カセットコンロという燻製のやり方は、私と同じでした(^-^)


宮澤奈々先生のおもてなし料理教室①
あれよあれよという間にお料理と盛り付けが完成しました!
いつも憧れていた奈々先生のお料理が目の前に~~~
感動!!


宮澤奈々先生のおもてなし料理教室①
ズッキーニをのせたパイ。
簡単な一品ですが、こんなふうに盛り付けたらオシャレ❤


宮澤奈々先生のおもてなし料理教室①
メインの「瞬間スモークのサーモンのミキュイタルトレット」
ソースアートテクで素敵な盛り付けに!


宮澤奈々先生のおもてなし料理教室①
イチゴのタルト マスカルポーネムース
ベリージュースのグラスにサクランボが♪


宮澤奈々先生のおもてなし料理教室①
前菜、スパイス鶏と春野菜のサラダ仕立て ノアゼット香るラビゴットソース
お皿に対して縦に盛り付けるテクニックです。


宮澤奈々先生のおもてなし料理教室①
こちらは上と同じものをお皿に散らす盛り付けで。
同じお料理でも、盛り付け方で全く違う一品に見えますね!


宮澤奈々先生のおもてなし料理教室①
イチゴのタルトのお皿ヴァージョン。
こちらもソースアートが決め手!


宮澤奈々先生のおもてなし料理教室①
こんなケーキスタンドに盛り付けても素敵❤


宮澤奈々先生のおもてなし料理教室①
盛り付け前の、整然と並ぶ様子もかわいい(^^♪



宮澤奈々先生のおもてなし料理教室①
おもてなしにはブーケも欠かせませんね♪



さて、感動に浸った後は、いよいよ私たちの実習です!





  • LINEで送る

同じカテゴリー(暮らしのessay。)の記事
 ラ・コリーナ 【近江八幡】 (2016-08-17 15:30)
 ちょこっと代官山 (2016-05-02 06:00)
 宮澤奈々先生のおもてなし料理教室③ (2016-05-01 18:00)
 宮澤奈々先生のおもてなし料理教室② (2016-05-01 07:00)
 手作り和菓子 (2016-04-09 14:53)
 コールドプレスジュース (2016-04-07 20:31)
 ヒトコトモノマルシェ (2016-04-04 07:34)
 ヒト・コト・モノ マルシェ (2016-04-02 15:09)
 Spring has come! (2016-03-31 09:34)
 酒井淳シェフのフレンチlesson♪ (2016-03-26 22:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。